2015年11月06日

佐渡ベルメールユースホステル

佐渡ベルメールユースホステル

15-1028a-01.JPG

 「海の見えるユースホステル」です。
 潮風が強い佐渡では珍しい全室オーシャンビュー。
 徒歩50メートルでプライベートビーチまであります。

15-1028a-02.JPG

15-1028a-03.JPG

とても綺麗で、オシャレなユースホステルでした。

15-1028a-04.JPG

15-1028a-05.JPG

全室が和室でエアコン完備です。

15-1028a-18.JPG

すごいのが食事。

15-1028a-07.JPG

これ、東京で食べたら何千円とられるだろうか?

15-1028a-08.JPG

15-1028a-09.JPG

これはブリカツ。
ブリをカツにするなんて、なんて贅沢な料理。
というかもったいない・・・と、思ったら美味しい!
最高に美味しい!

15-1028a-10.JPG

15-1028a-11.JPG

15-1028a-12.JPG

15-1028a-13.JPG

ご飯は、かに御飯。
いつもはサザエ御飯だそうです。

15-1028a-14.JPG

味噌汁もカニづくし。
当然のことながら、ビールをたのみました。
大瓶3本飲みました。
もちろん、他にも御客さんがいました。
2ヶ月間も連泊している御客さんが・・・・。
何か分かるような気がします。
私もリタイアしたら、こういうところで2ヶ月くらい連泊してみたいから。
ちなみに、女将さんと、若女将。

15-1028a-16.JPG

女将さんには、すでに2回ほどあっていて、
「北軽井沢でユースホステルをやってます」
と言うと
「佐渡の人なら、どうして佐渡でユースホステルをやらないの?」
と言われたことがあります。当時は、
「いやいや、ライバルが増えるでしょ・・・困るでしょ」
と、思ったものですが、このレベルの食事を出せるライバルは、簡単にはあらわれないだろうなあ? だって、あきらかに元がとれてないですから。ちなみに下の写真が、若女将の御主人。

15-1028a-17.JPG

これが朝食です。
美味しかったです。

15-1028a-19.JPG

posted by 北軽井沢YGHマネージャー at 09:48| 佐渡島のユースホステル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする