2009年10月20日

池田北のコタンユースホステル

池田北のコタンユースホステル
〒083-0031 北海道中川郡池田町利別西町99-4
TEL:015-572-3666
収容数 14人


 小さなペンション+民宿風の宿です。帯広の近くにある宿です。ここにも何度も御世話になりました。といっても20年も前の話ですが。当時は、人気ユースホステルで、なかなか予約がとれませんでした。今は、どうなんだろう? ここのマネージャーさんは、面白い人で、奥さんはもっと面白い人です。そして奥さんの料理が美味しいのです。

 昔は、のんびり系の宿でしたね。
 みんなで六花亭にいったり、
 豚丼食べに行ったり、
 ただ、ひたすらのんびりしていました。

 今は、どうなのかなあ?







日本ユースホステル協会サイトより
 当ユースホステルは小定員・家族経営の「旅先の我家」のようなところです。イベント・ツアー等は何もやっていませんが、旅に疲れた一日を、のんびりと休養してゆくのに最適のYHです。広大な十勝平野には川有り、湖有り、湿原ありで自然がいっぱい。温泉もあちこちに有ります。さらに帯広・池田には,六花亭・柳月・アンデルセン・ぱんちょう・ハッピネスデーリィなどのグルメもいっぱい。北のコタンの一夜で十勝を満喫していって下さい。

交通: 根室本線利別駅徒歩5分、400m 車は帯広空港から40km 45分
施設: 木造。全館禁煙
休館: 1/6頃〜31,3月下旬〜4月中旬、5月中旬,11月下旬〜12/20頃



ホームページ
http://www11.plala.or.jp/kitanokotan/
http://www.jyh.or.jp/yhguide/hokaido/ikedakit/index.html
http://www.youthhostel.or.jp/e_kitanokotan.htm
http://www.hotel489.jp/user/hoteldetails.php?clientid=160

詳細地図
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M05008/01644/0155723666-001/
http://www.jyh.or.jp/yhguide/hokaido/ikedakit/map_g.html
http://www.clipit.jp/detail-10439.html

交通
根室本線利別駅徒歩5分、400m
車は帯広空港から40km 45分

施設: 木造。全館禁煙
休館: 1/7〜31,3/20〜4/15、5/11〜21,11/20〜12/20


六花亭



豚丼
posted by 北軽井沢YGHマネージャー at 18:22| 北海道 道央のYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

